お知らせ


磯子公会堂館長に就任して

2015-4-1

ごあいさつ

磯子公会堂は本年3月まで、横浜市磯子区の職員の方々が、「区の施策と連携し、住民同士の連携が深められる、そして地域コミュニティの活性化が図れる施設」を理念に掲げられ、精力的に管理・運営をしてこられました。関係の方々のご努力に対して厚く御礼申し上げます。

4月からは株式会社清光社が、指定管理者として管理・運営することとなり、この度館長に就任いたしました。
私たちは、磯子区の理念を継承しながら、「地域住民の地域活動や文化芸術活動」及び「相互交流を深める」場として、また自治体や地域諸施設、自治会、学校他と連携した社会貢献活動に積極的に取り組んで参ります。これらを主軸に、公平公正な管理と利用者サービスの向上を図ります。そして、利用者、地域住民、周辺施設相互間のコミュニケーションや連帯感が向上されることで、磯子区が推進している「地域の人たちとともにつくる暮らしやすいまち・いそご」を目標に「地域のにぎわいや元気を創出する魅力あるまちづくり」に貢献していきたいと考えております。

活動を進めるにあたり、関係する自治体、利用者、地域の方々のご協力を得ながら、スタッフ一同誠心誠意努力をして参りたいと存じますので、ご支援・ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

磯子公会堂館長 鈴木 奉子


このサイトへのリンクご希望の方はリンク後で結構ですのでメールにてご連絡いただければ幸いです。
リンクをしたサイトの内容が公序良俗に反するものであった場合リンクをお断りする場合があります。
ページの先頭へ戻る